Kickbox

気になってたVST、SoundSpot Kickboxが98%OFFの$1だったので購入してみた。

説明とかをざっと読むとKick Drumに特化したVSTでEQ、Compressor

Limiterが一つになったもの。

リミッターに関してはユーザーがいじることはできないっぽい。

Studio Oneに関してだけかもしれないがVST3はプリセットが出てこないので

VST2で使用。

上の左からKickに重要な低域、中域、高域をいじれて

下はCompressor。

上のマークを押せばEQがOFFになるのでCompressorだけ

使用するみたいな使い方もできそう。

つまみを説明すると左は目立たせたい3種類の帯域

右のノブは左のノブで決めた帯域をブースト。

プリセットも試してみたけどよく出来てるよコレ(笑

生ドラムのKickに挿してもいい感じでした。

音をタイトにも膨らませたり歪ませたりもできるのでまぁ$1でお買い得感はある。

ちなみに購入サイトはココ

このサイトはいきなり90%OFFとかやるのでこまめにチェックしてる。


カテゴリー: VST