Melodyneのアクティベートができなくなった問題を解決

PCを新しくして古いPCとノートPCで使用していたMelodyneをディアクティベート。

新しいPCにMelodyne assistantをインストールしてアクティベートしようとすると

アクティベート不可の文字が…

Melodyneのホムペにログインしてマイアカウントを見ても

アクティベーション1,2両方未使用なのにです。

何度トライしても駄目なのでサポートへ連絡したらあっさり解決。

同じ現象に悩んでる方がいればと思い記事にします。

サポートの説明を見るとドイツ語か英語で受け付けるとのことでしたので

できるだけ簡潔に英語で問い合わせてみました。

向こうからの設問は3つあります。

ちなみに合ってるかわからないこんな英語でも対応してくれました。

恥ずかしいのですが参考までに掲載します(笑)

Problem Description(問題の説明):
I have a Melodyne4 assistant license but I cannot authorize it.
I am deleting devices that I don’t need on my user account page.
Both activations 1 and 2 are unused.
Please let me know how to solve this problem.

Steps to reproduce problem(問題を再現する手段):
After installing Melodyne on my new PC, I tried to authorize it.

Troubeshooting already attempted(試したトラブルシューティング):
I removed unwanted PC activations in My Account.

あと、こんな風に画像も添付できるので合わせて送ると解決が早くなると思います。

私の場合数時間で
We removed old activations from your “Melodyne 4 assistant” serial number, so you can activate your “Melodyne 4 assistant” software again.

古いアクティベーションこっちで削除したからまたアクティベーション
できるようになったよ

というメールが数時間で戻ってきて無事問題解決しました。

DTM関係のソフト海外製が多いのでトラブったとき

躊躇してしまいがちですが

翻訳ソフト等を駆使して送れば大抵すぐに対応してもらえると思います。

要は伝わればいいんですよw

同じ現象に陥った方の解決になればと思います。

それでは良いDTMライフを楽しんで下さい♪

カテゴリー: VST